タグ:高原の鳥達 ( 1 ) タグの人気記事

高原の鳥達

ノビタキの他に高原で出会った鳥達。 どれも遠いいですけど、梅雨の蒸し暑さが続く此の頃、高原の涼風がお届けできれば・・・




       ホオジロ
     冬には葦原やブッシュの中で身を潜めて暮らしていたホオジロも時を得て堂々と姿を現し美しい声で囀る姿は神々しくさえ感じました。
b0076870_21563771.jpg


       ホオアカ
     ホオアカも同じですね、美しい声で自己主張、君は美しいです!
b0076870_21565375.jpg


       カッコウ
     ヨシキリ類やモズ類など他の鳥の巣に卵をうむカッコウの囀り、高い所から領空権を主張しているのでしょうかね、他の鳥が近くを通過するだけで威嚇体制をとっていました。
b0076870_1011244.jpg


b0076870_21571075.jpg


       セッカ
     この高原ではいつもセッカは声だけ、でもこの日、初めて姿を見せてくれました。
b0076870_21572639.jpg
b0076870_21574113.jpg


       ウグイス
     「カッコウ」と「ホーホケキョ」の鳴き声は高原の代名詞みたいなものですよね、でもこの子もなかなか姿を見せてくれない・・・
b0076870_2156090.jpg


       モズ
     高原モズはグレーっぽいです。
b0076870_21575727.jpg

by coraltree-37-11 | 2013-06-13 18:00