タグ:木もの ( 81 ) タグの人気記事

メジロ


白い花はグミでしょうか・・・


b0076870_1022543.jpg



b0076870_1023206.jpg



b0076870_10234698.jpg



b0076870_10241186.jpg



b0076870_10243557.jpg

by coraltree-37-11 | 2010-04-29 10:29

モモの花とカワラヒワ

山梨県は桃の生産量、日本一です。桜の花を追いかけるように盆地を彩どるモモの花の鮮やかなピンクは 毎年、この時期の楽しみです。ピンクのモモの花に黄色のカワラヒワが遊びに来ていました。


b0076870_2022558.jpg


b0076870_20231969.jpg


b0076870_20234022.jpg


b0076870_20235568.jpg


b0076870_20242161.jpg


b0076870_20244535.jpg


b0076870_2025628.jpg



☆ しばらくの間、ブログ右上、カレンダー下のカテゴリー内にコメント専用欄を設けましたので、ブログへのご意見、ご感想、連絡事etc.ございましたら、そちらへお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

by coraltree-37-11 | 2010-04-18 06:40

春のモミジとヒヨドリ

b0076870_1813762.jpg


モミジと言えば秋の紅葉ですが、写真を撮り出した頃、始めて春のモミジの美しさを知りました。
芽吹き出した柔らかな葉は黄緑色にキラキラ輝いて、小さな可愛い花をつけ、花が咲きだすと可愛いいプロペラ型の種をつけますね。この季節のモミジ、私は大好きです。
暖かい日が続いて、毎日見違えるほど葉が成長していっています。1年で今が一番生命の力強さをを感じる季節かもしれません。
新緑の眩しいようなモミジにヒヨドリがやって来て、赤いまだ蕾のモミジの花を啄ばんでいました。

明日早朝より、1週間の予定で旅に出ます。新緑とこちらにはない潮の香を楽しんできたいです。鳥さんとの素敵な出会いもあるといいなぁ・・・

次の更新は1週間ちょっと後になると思います。戻りましたら、又よろしくお願いします、<(_ _)>
by coraltree-37-11 | 2009-04-19 18:32

桃の花

1か月ぶりの山梨です。甲府盆地は桃の花の盛り、桃源郷です。
山梨県笛吹市は桃の生産量日本一、7月半ば頃から、美味しい桃が食べられます。

b0076870_78552.jpg


b0076870_791519.jpg


b0076870_1838577.jpg

by coraltree-37-11 | 2009-04-13 07:25

若葉

4月です。
新たな門出を迎えられる皆さん、おめでとうございます。

b0076870_515176.jpg



Fさん、息子さん、昨日入社式でしたね、おめでとうございます。ご主人亡きあと、大変なご苦労だったと思いますが、息子さんが立派に自立されて、良かったですね。そしてお疲れ様でした。
自分のことのように嬉しいです。
これからは、ご自身の楽しみを優先されて、心おきなく楽しんでくださいね。又、旅行ご一緒したいです。

Aさん、Iさん、Cさん、お子様のご入学おめでとうございます。
by coraltree-37-11 | 2009-04-02 05:33

ブルーベリー

今週は1か月ぶりに山梨県の家に帰ってきています。
庭のブルーベリーの木が綺麗に紅葉していました。
苗木を植えて2年くらいでしょうか、始めて見る紅葉でした。
b0076870_074846.jpg

by coraltree-37-11 | 2008-12-10 00:17

メジロ

スズメ目 メジロ科  全長12cm 留鳥
晩秋から初冬へ、紅葉も葉を散らし、公園の色彩もかなり寂しくなってきました。
もう残り少なくなった紅葉を背景にメジロと出会いました。
冬から春へ、この時期のメジロは色々な木の実を啄ばみにやって来たり、チーチーという澄んだ高い声を奏でながら木々を飛び交い、楽しませてくれる鳥さんだと思います。
寒くなると我が家の庭へもやってきます、どこでも見られる鳥さんですが、その愛くるしい姿と動きはいつ出会っても、カメラを向けて追いかけてしまいます。
b0076870_8254087.jpg


                    黒い実とメジロ  何の実でしょうか、向こう側に行けば楽に食べられそうだけれど・・・
b0076870_9734.jpg
b0076870_97316.jpg


                     赤い実とメジロ  ピラカンサのたわわに実った実を夢中で啄ばむメジロ。
b0076870_8265077.jpg

b0076870_8323477.jpg

                    紫の実とメジロ  コムラサキの実も長い間楽しめましたがもうそろそろ終わりです、上の方に残った実を狙ってメジロがやって来ました。
b0076870_985534.jpg
b0076870_991349.jpg


※赤い実とメジロ、もっとあります(^v^)
by coraltree-37-11 | 2008-12-09 09:57

あきの 風景   紅葉とカワセミ

b0076870_1373566.jpg
b0076870_1381526.jpg

                        落葉を前に燃える様に命を輝かせて、一生を終える葉っぱたち。
                        命がギラギラしていて、とても眩しい。
by coraltree-37-11 | 2008-11-18 13:17

あきの 風景  紅葉とヒヨドリ

b0076870_1501723.jpg

                                                                         眩し過ぎて・・・
by coraltree-37-11 | 2008-11-15 23:59

あきの風景  ムクドリと赤い実

b0076870_6201946.jpg
b0076870_6204640.jpg

by coraltree-37-11 | 2008-10-07 06:21