タグ:ヒドリガモ ( 3 ) タグの人気記事

午年 元旦     

b0076870_12233130.jpg

         

b0076870_1145148.jpg



b0076870_1145411.jpg




子供達も巣立って夫婦二人暮らし、 物忘れや勘違いがめっきり増え、老いぼれ夫婦の漫才のような日々を送っています。
まだまだ・・・ と思ったり、もう…と思ったり、強気と弱気が交錯する年齢となりました。
紆余曲折の人生?の果てに、否が応でも、夫婦で寄り添って生きていくしかないと観念する此の頃です(笑)
ただただ、心穏やかに暮らしていける1年になるように願うのみです。

面白くもない、何の魅力もないこのブログにご訪問いただいた事に心から感謝いたします。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

午年です、何事もウマくいく1年でありますように!
皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。
by coraltree-37-11 | 2014-01-01 01:01

ヒドリガモ

北帰行の日も真近な冬鳥ヒドリガモ、菜の花の咲く小川でポカポカの日差しを浴びて気持ち良さそう・・・ 春ですね!


b0076870_22553241.jpg


b0076870_2255507.jpg


b0076870_2256855.jpg

by coraltree-37-11 | 2012-04-06 23:12

ヒドリガモ

カモ目カモ科 全長♂53cm♀43cm 冬鳥
ハクチョウのいる湖では、沢山のカモもいました。
ヒドリガモは、内湾、湖沼、川など、どこにでもいて普通に見られるカモですから、今までそう関心を持って見たことがなかったと思います。
でもこの日、私の足元に沢山いたヒドリガモ、その鳴き声がたまらなく可愛いのに気づきました。
ビュービューとお互い連絡でもし合うように、鳴き合うのです。可愛い鳴き声でした。
♂の胸の薄いピンク(ぶどう色)も頭の赤褐色とよく似合って、よく見ると素敵なカモだなあと感じました。半日もすぐ近くで一緒に過ごすと愛着が湧くのでしょうね。

b0076870_6164782.jpg

                    ビュービュー・・・って可愛い声で鳴いています。
b0076870_6171323.jpg

                    パタパタパタ・・・
b0076870_6205216.jpg
b0076870_6213663.jpg

                    ♂、ドッコイショ!って感じの飛び出しでした。
b0076870_6225846.jpg

b0076870_622918.jpg

                    こちらは♀の飛び出し直後。
b0076870_6232353.jpg
b0076870_6235188.jpg

by coraltree-37-11 | 2009-02-09 07:05