タグ:カケス ( 4 ) タグの人気記事

カケス

カケス、よく見かけるのですが、写真を撮るのはなかなか手強い・・・(^_^;)
でも、この時期はペアで行動していて、仲睦まじい姿を見せてくれます。

鳥さんが繁殖期に、番になって共同作業をする姿というのは、心和みます。求愛給餌、巣作り、交尾、そして子育ての様子を垣間見るたびに、感心するし、私のような不出来な親には、教えられることもとても多いです。
「新生」の季節の鳥さん、逞しく、優しく、煌めいて・・・  魅力的ですよね。




b0076870_1005691.jpg




今東京に戻っていますが、こちらに来ると、待ってましたと色々仕事が持ち込まれて、カメラの機会を奪われてしまいます(;_; 海でも行きたなぁ~と思っていますが、どうなる事やら・・・
先週、住まいから1分の商店街で偶然、おじゃマップのロケと遭遇、 何も知らない私がお店から出た途端、SINNGOちゃんと1mの距離で接近遭遇、キャーとかウォーとかの気持ちをぐっと抑えて、軽く会釈、でも胸はドキドキでしたぁ~  けっこうミーハーな私です(*_*;
しばらく遠巻きで見ていましたがSINNGOちゃん、TVで見るのと全く変わらず、感じの良い青年でした。ZAKIYAMA さんもロンブーのRYOUさんも素敵なキャラクターでした。
5月28日、オンエアーとか、お時間のある方は是非・・・  私もどこかに小さく映っているかも・・・
 
by coraltree-37-11 | 2014-05-20 18:00

カケス

空高く飛ぶカケスを撮っていたら、近くに来て留ってくれました。 得した気分でした。


b0076870_11144131.jpg


b0076870_1113646.jpg




     上下、違う個体、ペアのようです。
b0076870_11132197.jpg



b0076870_11135019.jpg

by coraltree-37-11 | 2014-04-25 11:26

カケス

スズメ目カラス科 全長33cm 留鳥又は漂鳥
ドングリ好きなカケスもこの季節は虫が美味しいのでしょうね。虫捕りに忙しそうでした。どこかに餌を待つ子供がいるのかもしれませんね。警戒心の強いカケスさんなのに、虫を捕っている時は夢中になっていて、カメラが近づいても逃げませんでした。
カケスの英名はJayは鳴き声をそのまま採った名前だそうです。



b0076870_2314241.jpg


b0076870_2314396.jpg



b0076870_23134826.jpg


b0076870_2314662.jpg



b0076870_23151556.jpg


b0076870_2315319.jpg


b0076870_23154727.jpg


b0076870_2316154.jpg



そう言えば、3年前、アメリカ西海岸、ヨセミテ国立公園で出会ったSteller's Jayもステラーカケスだったんですね。なるほど、よく似てます。
by coraltree-37-11 | 2010-07-12 23:41

カケス

スズメ目カラス科 全長33cm 留鳥又は漂鳥

何回かカケスに出会っていましたが、写真には撮れませんでした。やっとカケスを森の中で見つけることが出来ましたが、警戒心が強いようで、近づくと奥へ奥へと行ってしまうし、木々が込み入った道のない森の中ですから、上手く撮れませんでした^^(;_;)それでも初めてカケスを何とか撮ることが出来て嬉しかったです。
8月撮影分からです。

風邪引きから、お産の時以発症することのなかった喘息発作が出てしまい、お休みが長引いてしまいましたが、何とか元気になりました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました、ご迷惑をおかけしました。
又ボツボツ鳥撮りを再開して参りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>



b0076870_12135997.jpg


b0076870_12141957.jpg


b0076870_12143836.jpg


b0076870_12145834.jpg


b0076870_12151896.jpg

by coraltree-37-11 | 2009-09-04 12:32