タグ:オオマシコ ( 4 ) タグの人気記事

オオマシコ

この冬2度目のオオマシコとの出会いがありました。ちょっと距離がありましたが、少しづつ近づいて来てくれました。
①~⑧まで、雌と思って撮りましたが、もしかしたら雄の若かもしれません。


b0076870_2082947.jpg


b0076870_2084667.jpg


b0076870_2092621.jpg


b0076870_2094652.jpg


b0076870_201017.jpg


b0076870_20101830.jpg


b0076870_20103230.jpg


b0076870_2010487.jpg


⑨     赤い雄もいました。
b0076870_20111626.jpg


b0076870_20155224.jpg


More : 可愛いオマケがありました。
by coraltree-37-11 | 2011-02-07 20:29

オオマシコ

新年は、おめでたい赤い鳥さん、オオマシコ♂ からスタートします。
暮れの撮影分ですが、いきなり目の前に現れたオオマシコ、しかも かなり近い距離での出会いでしたから、気づかれぬように、飛ばれぬように ヒヤヒヤでした^^;^^;
昨季は会えなかったオオマシコ、2年ぶりの嬉しい再会でした。

オオマシコのお目当てだろう実では、シメが数羽で採餌していて、どうやら順番待ちをしているようでした。シメの様子を窺いながら、オオマシコはとても、もどかしそうにしていました。
頭に枝が被ったり、日が出て影が出きたりとちょっと残念な条件もありましたが、鮮やかな真っ赤っ赤な綺麗なオオマシコを見られて万歳!でした。



b0076870_1443897.jpg



b0076870_1445885.jpg



b0076870_1452079.jpg



b0076870_1453765.jpg



b0076870_1455596.jpg

by coraltree-37-11 | 2011-01-02 02:58

オオマシコ♂

スズメ目アトリ科 全長17cm 冬鳥
何度探しに行ってもいつも空振りのオオマシコにやっと会えました。\(^o^)/
ひどい枝被りながらもオオマシコ♀は2月21日にUP出来たものの、その後真っ赤な雄をずっと探していましたので、昨日オオマシコを見つけた時には、手が震えて・・・
家に帰って、PCに取り込むと枝被りばかりでウ~ンと唸ってしまいましたが、兎にも角にも、初見初撮りを果たせて、とても嬉しかったです。
下には雪が積っていたので、下りてくれればと願っていたのですが、叶いませんでした、真っ白な雪の上の真っ赤なオオマシコ、いつか撮ってみたいです。



b0076870_9271655.jpg


b0076870_9273671.jpg




b0076870_9251287.jpg


b0076870_9253058.jpg



b0076870_9261497.jpg


b0076870_9255479.jpg




b0076870_9263319.jpg


b0076870_9265413.jpg



b0076870_9275512.jpg


もう少~し、オオマシコ見てやってください!
by coraltree-37-11 | 2009-03-08 10:10

ベニマシコ♀とオオマシコ♀

どうも、雄からは見離されたみたいです。(;_;)/~~~
それでも、初めて出会ったオオマシコ、一瞬の出会いでしたけれど、嬉しかったです。


                              ベニマシコ♀スズメ目アトリ科 全長15cm 漂鳥 
b0076870_1144533.jpg
b0076870_11451282.jpg

                              オオマシコ♀スズメ目アトリ科 全長17cm 冬鳥
b0076870_11454257.jpg
b0076870_1146325.jpg


とても強い風の日でした。鳥さん出ないだろうなあ~と諦めかけた頃、頭上でオオマシコを見つけました。雄も傍にいたのですが、枝の影、雌しか見られませんでした。
その後も声は断続的に聞こえてくるのですが、姿は・・・   また機会を作って探しに行こうと思っています。どうしても会いたい鳥さんの一つなんです。
by coraltree-37-11 | 2009-02-21 11:56