タグ:アジサシ ( 1 ) タグの人気記事

コアジサシの求愛給餌 ・ アジサシ

雄が雌に餌を与える求愛行動を見ることが出来ました。
前述のように5月9日は、まだ飛来直後だったため、自分で餌を捕って自分で食べることの方が多かったのですが、それでも私が見ている間に数回見ることが出来ました。
他所のブログなどでよく見ていたコアジサシの求愛給餌でしたが、実際目にすると、とても可愛くて夢中になりました。



b0076870_222194.jpg


b0076870_22293924.jpg


b0076870_2230546.jpg


b0076870_22302567.jpg


⑤     この時はちょっと違っていました。
b0076870_2232390.jpg


b0076870_2233984.jpg


b0076870_223587.jpg


⑧     雄は雌に魚をやらずに行っちゃいました。気にいらない雄の持ってくる餌は受け取らない雌がいると聞いていましたが、これは雌が拒否しているようには見えませんが・・・どうなんでしょう・・・
b0076870_2242177.jpg



アジサシもいました。
チドリ目カモメ科 全長36cm 旅鳥 稀に越夏し、少数の繁殖例もあり
コアジサシより少し大きく、嘴が黒いので、コアジサシと間違えずにすみました。(^_^;)
b0076870_1175928.jpg
 

b0076870_118187.jpg

by coraltree-37-11 | 2011-05-19 22:37