<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メボソムシクイ

田圃や平地で秋の渡りの鳥さんを楽しめる9月には、何かと色々あって、カメラを全く持てず、又又久しぶりの更新になってしまいました。
もう10月、今年も3分の2が終り、まだ暑い日は時折あるものの吹き抜ける風は秋の風、空の雲もまぎれもなく秋、モズの高鳴きを耳にする季節になりました。

先週くらいから、まだあまり時間はとれないのですが、近場でカメラ散歩をする時間を持てるようになりました。
こちらの田圃では稲刈りも盛り、休耕田も干上って鳥影も激減、公園や川原を歩いてみても鳥影は少なくて、
端境期のフィールドはちょっと寂しかったです。

そんな中、昨日近くの公園でメボソムシクイを見つけました。頭央線はないし、この時期に姿を見せる事等々を考えてもたぶんメボソムシクイだと思います(^_^;)



b0076870_10264032.jpg


b0076870_1028217.jpg


b0076870_10281725.jpg


b0076870_10283374.jpg


b0076870_10285527.jpg


b0076870_10291085.jpg


b0076870_10292969.jpg


b0076870_10294878.jpg

by coraltree-37-11 | 2013-10-08 10:35