<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヒレンジャク

長い間ご無沙汰しておりました。
昨年後半から新年にかけて、夢なら覚めてほしい日々が続き、ブログはおろかPCを開く事さえほとんどなく過ごしておりました。
ご心配、激励の連絡などいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
何とか平静を取り戻し、やっとカメラを持ち出す心境にもなれた此の頃です。徐々にペースを取り戻して行けたらと願っています。どうぞ今後もよろしくお願い致します。


先週末の爆弾低気圧の過ぎ去った一昨日、自宅近くの河川敷を歩いてみました。8か月ぶりのカメラに設定もあたふた・・・でしたが、散歩には絶好の陽気で、短時間でしたが小さな幸せを取り戻した思いでした。
まだいるツグミやシロハラ、恋の季節を迎えたエナガやシジュウカラなど、久しぶりの鳥さん達が輝いて見えました。
爆弾低気圧からの避難してきたのでしょうか、ヒレンジャクの番を見つけました。今季は見られないなぁ~と思っていたレンジャクに、こんな身近な所で出会えてとても嬉しかったです。



b0076870_1023940.jpg


b0076870_1011052.jpg


b0076870_103252.jpg


b0076870_1013021.jpg


b0076870_1021963.jpg

by coraltree-37-11 | 2013-04-11 10:37

コメント専用 

b0076870_817212.jpg

by coraltree-37-11 | 2013-04-10 08:17 | コメント専用